先日商工会青年部の月例会議がありました。

会議

会議

会議なのに短パン&ビーサンなのはご愛嬌です。

あまりに日中暑かったので身なりだけでも涼しく行きたっかったんです…

会議の方は大マジメに行ってきました。

青年部として今年初めてのイベントに参加できる可能性があるので楽しみになってきました。

 

ピンコロ

現場の方はピンコロ目地込みが佳境に差し迫ってきました。

二丁掛けのピンコロ役1000丁を敷いたので約20㎡ですね。

気が遠くなる作業です…

硬めのモルタルを鏝で押し込んで、鏝で押さえて、余ったモルタルを取り除く。

この作業をひたすら続けていくんですが、石を敷く倍近くの時間が掛かります。

ピンコロ

今回は石の天端から5mm下げに設定してあるのでピンコロが若干浮いて見える感じです。

昨年の板石張りの駐車場の記事でも書きましたが、あまり目地が深いと女性のヒールが刺さってしまう可能性があるのでこの深さが現実的。

石の厚みが10㎝あるので本当はなるべく石を目立たせたいのですが、致し方ありませんね。

 

できました

メインアプローチ完成です。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。